やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

スマホで天空の勇者様

5月に入ってからとあるゲームを購入して、DQウォーク、オペラオムニアと
並行稼働させていました。
https://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq4/#index
GW期間中に安売りセールをやっており、乗っかった次第です。
ファミコンプレイステーションに続いて3回目のプレイ。
調べてみたらPS版が2001年だそうですが、今でもサントラを聴きまくっているため、
時間の経過をあまり感じていません。
当時のプレイとの違いは、後のスピンオフ作品からCVがついたことでしょうか。
http://www.dragonquest.jp/heroes1-2/index.html
今回のスマホ版4にCVはありませんが、プレイ中の脳内再生ハンパないです。

大枠のストーリーは覚えているものの、細かいところで
記憶が欠落していて、ところどころで詰まっていました。
賢者の石の取り方に至っては、にっちもさっちも行かなくなって、
攻略サイトにお願いしちゃった。

先ほど本編を終わらせたので、これを書いている次第です。
いろいろ寄り道しまくったので、ここまでで約39時間程度でした。
この後、クリア後のお楽しみに入るのですが、
そもそも裏ダンジョンの入り方、全く思い出せぬ…。

f:id:chocopurin:20200510214453j:plain