やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ISLAND 2018 WAVE 03

水樹奈々さんのライブツアー大阪公演2日目に参戦。
本日は、昨日とは打って変わっての快晴。
天気予報では気温が前日比プラス5度くらいとあり、猛暑を覚悟したのですが、
思ったほど湿気ていなかったのと、極力屋根のある所を通っていたので
それなりに快適に過ごせました。


開演1時間前には会場入り。押さえるべきオブジェ、
昨日は撮ることのできなかったポスターや看板の捕獲任務をこなしました。







会場の向かいは日売テレビのモデルとなった会社の新社屋。
せっかくなので、裏表で押さえてみました。
1年半前に見たときに比べると、だいぶ形になっていました。
もうちょっとしたら完成ですかね。
某メガネのガキんちょの映画では、
完成どころか既に爆破されちゃってますが(苦笑)




ライブ本編は1日目をはるかに凌ぐクオリティ。
坂本さんのMCコーナーであの曲が流れたときの会場のざわつきは
やってる方からすると、してやったりなんだろうな。
某クソアニメの録画消さなくて、本当によかったわ。
今回のバンドメンバーは、会場ごとに変わるとのことですが、
ラストに(非番のハズの)イタルさん強制参戦はめっけもん。
ただでさえ、日本でも有数のミュージシャンを揃えてるチェリーボーイズ
もし千秋楽で全員集合したら、たぶん鳥肌立つ。



ライブ後は、安定のなか卯締め。会場でもらったチラシに入っていた
から揚げの無料券。ココで使わなければ、いつ使うのよ。





次回の私のライブ参戦は名古屋公演2日目。
日程都合上、久しぶりの東名阪ワンデー行脚の見込み。
身体作り直さないと。