やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

水樹奈々大いに唄う・参

chocopurin2013-03-03

本日は二大格闘技の聖地でイベント。
一つは日本武道館ひだまりスケッチイベント、
もう一つは相撲の聖地・両国国技館での水樹奈々座長公演です。
後者参加の私は、朝から東京まで新幹線に運んでもらいます。


実はこういう座長公演なイベントは初めて。勝手がわかりませんが、とりあえず新幹線から乗り換えて現地へ。
開場時間少し前に着きましたが、昼夜観客入れ替え制のせいか、
いつものライブで見られるえげつない人出はなし。
物販もあっさり買えました。
中に入ると周囲を囲むように現役力士(三役以上かな?)の巨大パネル、スゴい迫力です。
かつては、花田兄弟や千代の富士のも飾られていたのでしょうか。


公演そのものは、ライブと舞台の2部構成。正直、いつものライブほど期待せずに行ったのですが、
ごめんなさい。謝ります。スライディング土下座します。
めちゃめちゃ面白かったです!
ライブパートは5曲くらいでしたが、いつも通り、攻める攻める。
舞台パートは、キャストにビックリしただけでなく、演出そのものがネタのオンパレード。
かなりの長編でしたが、あっという間でした。
杉田さんの弾け具合がハンパなさすぎw
会場のいろんなところでカメラが回っていたので、この模様はどこかで映像化もされるんでしょうね。


そして、ついに発表された2013年のツアー「LIVE CIRCUS」。
今回も可能な限り参加したいものです。
さあ、スケジュール調整しないと。