やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ポッピンQ付きワナ探し

本日からポッピンQの映画が公開。
映画館で看板を見たときから気になっていました。
http://www.popin-q.com/
何かしらわだかまりを持っている5人の中学3年生の物語。
原作がプリキュアシリーズの人と同じということもあって、いろんな場面に
それっぽいところが見受けられました。
ちょっとストーリーを詰め込みすぎた感があり、TV放映1クールくらいでやった方が
きれいにまとまったんじゃないかなという印象。
そして、少し話題になってるラストのアレについてはあえてツッコミません。
ネタバレせずに書くのちょっと無理。


あ、上映前後の気になる作品のメモは忘れてませんよ。




映画の後は御堂筋を縦断してみます。
3連休初日で、しかもクリスマス直前。
混雑は予想していましたが、青い店の人出は尋常じゃありません。
平日の閉店間際のレジ待ち行列で経験はありますが、それでも店舗半周〜1周弱。
今回はそんな比じゃありません。
どうもこれが原因っぽいですね。
https://www.animate.co.jp/special/68122/
正直、買い物自体をあきらめざるをえませんでした。
他に支店あるし、コミケでもないのに並ぶ気にはなれん。


なんばから梅田にかけては、今回もいろんなワナが通せんぼ。
水樹奈々さんの各種プロモーション。
https://www.animate.co.jp/fair_campaign/66554/
https://www.gamers.co.jp/fair/58576/


少し足を延ばすと、キセキの世代まで。
http://www.namco.co.jp/chara_shop/kurobas/NEWS/all/20161220.html




朝から濃密v


<戦利品>
聖闘士星矢 EPISODE.G アサシン(9)
聖闘士星矢 セインティア翔(9)
西荻窪ランスルー(2)
となりの801ちゃん+(5)
ガイコツ書店員 本田さん(2)
君の名は。(2)