やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ブリタニア帝国に行ってみた

今日から始まったコードギアス 反逆のルルーシュ展に行ってみました。
http://showgate.jp/lelouch_ten/
ATCでのミュージアム系イベントは、過去にこの辺とかこの辺とかこの辺で参加。
勝手はある程度わかっています。
しかも、今回は会場の半分を別のイベントが利用。規模は少し小さめです。
作品は劇場版総集編が公開されているものの、
完結してしばらく経っている作品ということもあり、入口の人出はまばら。
入場そのもので困ることはありませんでした。


内容は全編の複製(?)原画、解説資料、撮影ポイントという感じ。
オプションで音声ガイドをつけることもできます(もちろん、チョイスしました)。
見るだけなら速攻で終わると思いますが、やはり撮影ポイントで人が滞留。
そこに引きずられて、会場内でそれなりに並びました。


今後は映画の第3作、さらに続編があるとかないとか言われていますが、
元の最終回があまりにもきれいだったこの作品。
どう続けるんだろ!?





イベントを見終わって昼食。事前に通り掛かった丼物でつもりをしていたのですが、
ふと見つけたこのお店。急遽変更です。
http://king-emon.jp/




全部小泉さんのしわざ。
http://ramen-koizumi.com/story/#storyNo11


この後もいろいろと回っていたのですが、少し長くなりそうなので記事分割します。


<戦利品>
あさめしまえ 心に響く朝レシピ
放課後さいころ倶楽部(11)
僕が僕であるために(5)