やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

メンテナンス祭り

世の中便利になったおかげで、PC内に保存している
お出かけしたときの写真や録音していた番組のデータが
猛烈な勢いで貯まっていきます。
気づいたときに別ディスクにバックアップはしていたのですが、
ちょっと前まで微妙な東京生活をしていて時間が取れず、
しばらくほったらかしているうちに数GBを超えていました。
クラウドに定期的に上げる仕組みを作ってもいいのですが、
何となく手元に置いておきたいという点から外付けディスクへの手作業に頼っています。
昨日のイベントで歩き回った分、今日は完全休養しつつバックアップ作業です。
身体もPCもメンテナンス。