やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

スレッドお化け坊や探し

chocopurin2016-10-27

前回の争奪戦から約半年。
数学ガールの秘密ノートシリーズの新作が発売されました。
今作の題材は統計です。


今回も地元から行ける書店にサイン本が入るとのことで、ダメもとで狙ってみました。
昼頃に書店の近所に行く用事があったので捜索してみます…空振り。
東京都内での購入レポートが上がり始めたのが昼頃だったので、さすがに関西は夕方以降か。


夜に改めて出直してみたところ、読み通り見つけることはできたのですが、何とまあ最後の1冊。
小出しで店頭に出している可能性も考えられますが、とりあえずあっぶね。


というわけで、σと友達になれるようがんばります。


<戦利品>
数学ガールの秘密ノート やさしい統計(サイン本)