やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

見てしまう

録画物消化の合間に替えたチャンネルでやってたHEROドラマスペシャル。
本放送でも見たのに、結局、最後まで見てしまいました。 Purinでございます。

前回のBlogで書いた通り、22日のStarchild Dreamの中身について。
私のお目当ては、angela。もちろん、タオル、プリズム光線、ホイッスルの
3点セットはぬかりありません。なお、angela以外は面白かったら
ラッキー程度にしか考えてませんでした。

私が会場に着いたのは、開場30分くらい前。全席指定だったので、辺りを散策する
余裕もありました。観客の割合は、出ているアーティストのせいでしょうか、
大半がおっきなおともだち。席の埋まり具合は、全体の7〜8割程度かな。
2階席は空席も結構ありました。

# 昨年までのほっちゃんの影響って、スゴかったんだねぇ。

ちなみに、私の席の近くにはサ〇テレビのカメラ(後日、特番やるらしい)。
終わるまで顔隠すのに必死でしたわ(苦笑)

現地では、開場前にスタチャ作品の宣伝映像が流れていました。
面白かったのは、それを見ていた多くのおっきなおともだちども。
アニメ作品の時には、平然としていたのですが、AICE5の映像が出てきた瞬間、
テンションギアが3段階アップ。アンタら、来るライブ間違えてまへんか?
と、ツッコミたくなったのは言うまでもありません。

18時に開演。まずは、榊原ゆいさん。ジャケットの写真とかなり雰囲気が違うなあと。
歌った曲は、おとボクのエンディングと他何曲か。
おとボクのエンディング曲は、結構、気に入ってます。

2つ目は「さよなら絶望先生」から、絶望少女達。個人的には、シークレットで
大ケン来ないかなぁと、ちょっぴり期待したのですが…、やっぱダメか。

3人目は浦壁多恵さん。ヒロイックエイジのエンディングとご自身のアルバムから
数曲を披露。キャラがヒール系だったのは、少しビックリ。
モーニング娘の矢口っさんに似てると思ったのは、ウチだけでしょうか。
そういえば、ヒロイックエイジって、録るだけ録って、全く見なくなったなあ。

4つ目は秋から始まる「みなみけ」という作品から、声優さんが登場。
茅原実里さんが出てたのですが、自身のアルバムのCMで流れてる曲が頭に残りすぎて、
内容、ほとんど覚えてません。

お次は、野中藍さん。おっきなおともだちにとっては、狂喜乱舞なんでしょうけど、
私、この人はびんちょうタン絶望先生の風浦さんくらいしか印象にありません。

いよいよラストはangela。予想はしていたのですが、その通りでした。
そして、待ちくたびれました。今回はバックバンドはなしの2人だけ。
演奏中におっきなおともだちがどういう反応を示すか少し注目していたのですが…、
うわぁ、あからさま…。
それはさておき、1曲目。まずはDEAD SETから。掴みには最適かと。で、2曲目。
大トリは間違いなく Shangri-La だから、明日へのbrilliant road辺りが来るかなと
思っていたら、意外にもgravitation。この後、どうすんだろう。
3曲目は、何と今回限定のスターチャイルド SF作品メドレー。順番間違い&
抜け漏れあるかもしれませんが、演奏されたのは以下の通り。

未来という名の答え
明日へのbrilliant road
残酷な天使のテーゼ(←これはビックリ)
Peace Of Mind
YOU GET BURNING

4曲目は、果てなきモノローグ。バラードで一休みした後は、いよいよラストの
Shangri-La。約2年ぶりでしたが、サビのタオル投げも(ワンテンポディレイを
含めて)完璧に身体が覚えてました。できてない人が多かったので、ちょっと優越感。
演奏中には、目の前約3メートルのところまで、KATSUお兄さまが。
サ〇テレビのカメラがなければ、間違いなく触れてました。

演奏が終わると、ベストアルバムとPV集の宣伝に加えて、やっぱりあった重大発表。
昨日の深夜くらいにスタチャのサイトにも出たようですが、年末にライブ決定。
昨年末の中止発表の後、どうなるかと思っていたのですが、やっとこさ、リベンジです。
連休が明けたら、速攻申し込みます。

最後に前回Blogの繰り返しになりますが、全体的感想を一言で。

何、このアウェー感…。

<最近の戦利品>
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編(8)、(9)
Fate/stay night(4)
Beautiful World(宇多田ヒカル