やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

またまたネオ・ヴェネツィアに行ってみた

10月4日に立ったARIAの3本目フラグを回収してきました。
これまではなんばで見ていたのですが、今回は神戸を選択。
実況を見る限り、なんばのグッズ売場は午後の時点で廃墟でしたが、
こちらは若干残っているという感じ。
ショーケースコーナーがあること自体にちょっち感動(苦笑)


本編はさすがに3回目になると慣れてきます。
それでも3話目のあの回想シーンは何回見てもやられます、反則すぎ。
順当に行くと、色紙はあと1種類。
来週末から配布されます。
ここまで来たら、全部揃えちゃる。



ARIA前後に行ったのは「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展。
http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/2015manga_anime_game/
1989年から今年までのマンガ・アニメ・ゲームに関係した資料を扱った
展示イベントです。
会場の規模からして、あまり期待せずに行ったのですが、完全に裏切られました。
マリオの原画、メガドライブぷよぷよバーチャファイターといったゲームコーナーのラインナップなど、
年代的にジャストミートすぎて困ります。






せっかくの機会なので、神戸界隈をちょこちょこ探検してみました。
11月発売の水樹奈々さんのアルバムジャケットの舞台になるとか言われており、
聖地巡礼の予習です。
そもそも本当に舞台になるかすらわからないけど気にしない(苦笑)




<戦利品>
まんがの装丁屋さん(1)