やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

遠そうで近い

とある本の特典ペーパーが欲しかったので、梅田のジュンク堂に行こうと
ルートを考えていました。スタート地点は淀屋橋
いつもなら電車か徒歩で梅田の東側に出て、
茶屋町MARUZEN&ジュンク堂へ行くのですが、今回は試しに堂島の本店まで
歩いてみることに。前者だと20分ちょいでしょうか。
一方、南方面から堂島に行くのは初めて(梅田側からはよく行く)。
とりあえず、朝日新聞のビル(渡辺橋駅肥後橋駅)はわかるので、
そこを北に行けばどないかなるだろと勘を頼りに進んでみます。
・・・あっさり着いちゃいました。
所要時間にして約10分ちょい。遠いと思っていたので、かなり意外。
このルート、ラーニング。


<戦利品>
まんがかぞく 一家4人全員漫画家(2)
西村しのぶの神戸・元町“下山手ドレス”2nd