先週で終わりと思っていた週末サブカルイベント巡り。
もうちょびっとだけ続きそうです。
今回はななじ眺さんが仕事場を丸ごと持ってくるというイベントがあったので覗いてみました。
http://www.kitano-museum.com/blog/291
場所は神戸の異人館通りの美術館。
この地区自体観光スポットだけあって、周辺は外国の方を含め
観光客でいっぱいでした。
会場は美術館とはいうものの、かなりの小規模。
地図は持っていたのですが、見つけるまで少し時間かかったわ。
入ってみると、ななじさんとアシスタントの方が本当にお仕事中。
機材もデジタルとアナログ、両方をそのまま持ち込んでおられました。
休憩直前でお仕事風景は少ししか見られませんでしたが、
制作現場のオーラに圧倒されそうになりました。
休憩時間は交流タイムということで、持参していたコミックスに
サインをいただいちゃいました。
会場ではお仕事公開のほか、プチ原画展をやっていたので、そちらも覗き見です。
会場を含め、異人館通り周辺を使ったスタンプラリーをやっていたのですが、
あまりにも範囲が広そうなので、こっちは断念。
都合であまり時間が取れなかったのですが、せっかく異人館に来たので、
少しだけでも散策して行きました。
そもそも、あるいとうの舞台。ちょっとした聖地巡礼です。
作品に出てきた場所はココか。なんて考えながら歩いてみました。
行く先々にあるスイーツの店や屋台の誘惑激しすぎ。
びっくりしたのは、風見鶏の館の横を通りかかったときにいた某運送会社のトラック。
乗用車一台が何とか通れるスペースを、あっという間に方向転換。
向こうはやり慣れてるんでしょうけど、プロのドラテクハンパないw
ちょっと見ただけですが、興味深いものがたくさん。
この地域、改めて時間作って見に行きたいものです。
<戦利品>
となりの801ちゃん+(2) 限定版