やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Vine調べ直し

Vineといえば、最近は動画サービスですがVine Linuxの話。
近いうちに、とあるところからいらないPCが回ってくるとか来ないとかで、
どうしようかと考えています。
今のところ、私の方もPCは間に合っているのですが、
本当に来た場合に備えて一応Linuxを検討してみます。
今年のどこかでVine Linux 7が出るとか言われており、軽く検索。
最近のVineSeedを見る限り、デスクトップや同梱されるアプリケーションは面白そうですが、
それなりのハードウェアがいりそう、XP端末だとしんどいかもとの記述がちらほら。
回ってくるのはVistaが動いてた端末なので、大丈夫と思いたいのですが。


<戦利品>
シノハユ(3)
まんがでわかるLinux シス管系女子
ごはんのおとも
まんぷく神戸