やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ン年越しの謎解き

今売ってるファミ通に、SFCF-ZEROのことが書いてあります。
MUTE CITY Iのタイムアタックの様子が取り上げられてますが、
当時、私もめちゃめちゃハマっていました。
たぶん、これまでにやったゲームの中でも5本の指に入るくらい
やりまくってたと思います。
何回やっても2分台の壁が破れず、ついにあきらめてしまったのも、
今となってはいい思い出です。


あれから何年経ちましたでしょうか。今回の記事で、その差の謎が解けました。
1週目のダートゾーン。隙間を突けば、ターボなしで直進できたんですね。
それもスピードを落とさずに。
私、思いっきりダートをよけて蛇行してました。
次にSFCを棚から出したら試す確定。