やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ダンジョンは慣れ

chocopurin2014-12-11

昨日発売のサボテンの娘の新刊。
とらのあなでは特典が付くので、それを目当てに梅田に乗り込みました。
19時45分くらいに着いて、ちゃっちゃと捕獲。
欲しかったものがあり、次の現場に向かいます。
ところが、これがJR大阪駅を挟んで真逆。地上を経由すると10分以上はかかります。
一方で何回か行き続けてそれなりに覚えた梅田のホワイティ。
勘を頼りに地下経由ルートにチャレンジ、NORTH MALLをひたすら真っ直ぐ進みます。
…あっという間に阪急三番街。10分かかりませんでした。
梅田の南北移動、もう怖くない。


買ったのは数学文章作法の新刊です。これで基礎編をゲットしていたのですが、
自分が資料を書くときのやり方をがらっと変えるきっかけになった本です。
今週来週あたりで一気に読んでしまいたいところ。
サイン本が関東地方にしか出なかったのが残念ですが、さすがにそれは贅沢か。


<戦利品>
サボテンの娘(2)
数学文章作法・推敲編