やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

けいおん!をけいおん!!にしてみた

chocopurin2014-07-14

ふとGeeksPhoneのサイトをみたら、Firefox OS 2.0のKEON用イメージが公開されていました。
http://downloads.geeksphone.com/
以前はNightlyとしてリンクされていたのですが、V2.0としてリンクがありました。
入れること自体は、これと同じやり方であっさりできました。
横スクロールだったホーム画面のUIが経てスクロールに変わっていて、ちょっと面食らいました。
バージョン表示はこんな感じ。


・OSのバージョン:2.0.0.0-prerelease
・プラットフォームのバージョン:32.0a2
・更新チャンネル:nightly-geeksphone


端末のUSBデバッグをオンにすると、Android Screen Monitorでも表示OK。
このバージョンは、デフォルトで日本語表示設定が使えるようですが、入力については相変わらずダメ。
これで作ったキーボードアプリを追加投入して動かしました。レスポンスは全然よろしくないですが。
オムロンさんが開発しているという日本語入力、早く試してみたいです。