やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ゴールは戎橋

chocopurin2014-06-08

ラララ2巻発売記念金田一蓮十郎さんのサイン会でした。
http://www.jp.square-enix.com/magazine/top/fair/1406/140608_01.html
場所は大阪道頓堀。先月下旬に予約券を取りに一度行っているので、迷わずに行くことはできました。
が、とにかく暑い。関東地方は雨がすごいとかいわれていたそうですが、大阪は逆の意味でえらい天気です。


開場5分くらい前に着いて、イベントスペースで待機。
15時過ぎにスタート、整理券順に呼ばれて整列、サイン、スタンプラリー、メッセージボード記入という流れです。
私の順番は16時過ぎくらい。1巻のときに石村さんを描いていただいたので、今回は桐島くんをリクエストしました。
そして、スタンプラリー。ついに5つコンプリートです!


過去ログを検索してみたところ、初めてサイン会に参加したのが2006年。
その後スタンプラリーのシステムができて、1つ目が2011年7月30日の梅田。
そこから京都梅田日本橋、今回の道頓堀と三年かけて回って来ました。長かった…。
サインはもちろん、このスタンプカードも大切に保管です。
後日、何かをいただけるそうで、スタッフの方に連絡先を伝えて会場を後にしました。


スタンプラリーはこれで一区切りつきましたが、もしサイン会が開催されれば、次回も可能な限り参加したいです。