LiSAさんの新曲「Rising Hope」の発売記念イベントに行って来ました。
場所は大阪・喜連瓜破にある施設内のホール。
http://www.creo-osaka.or.jp/south/index.html
駅のすぐ近くで、特に迷うことはありませんでした。
開場15時・開園16時とのことで、14時45分くらいに着きましたが、
座席指定だったこともあって、人出はまばら。
待機場所が日差し直撃だったので、これなら開場時刻過ぎてからでもよかったかも。
この会場のキャパは約400。座席もステージもなかなかいい感じで、
正直、こんな会場よく見つかったなという印象。
前説によると、当選率は5人に1人。思っていた以上に争奪戦でした。
座った席は前から3列目。そもそもステージと1列目の距離がほとんどなく、
3列目でもめちゃ近。もう何か、いろいろとごめんなさい。
定刻通り16時開演。
あべののときと同様のアコースティック形式5曲+Rising Hopeという構成。
1曲目開始前からLiSAさんの一言「立ってみようか」。
はい、思いっきり暴れるライブでした。
周りは一面のピンク。まさかサイリウムOKだったとは…。
持って来なかったのが悔やまれます。
LiSAさんのホールライブって、こんな感じなんですね。
片鱗だけですが、鳥肌立ちました。
途中「ポーカーフェイス」で2回ほど交通事故が起こりましたが、
これもライブの醍醐味ですね。これは貴重な体験。
最後のRising Hopeの暴れっぷりはすさまじいとしか言いようがありませんでした。
約1時間の短いライブでしたが、無料でこの濃さ。
地元からはちょっと遠かったけど、参加して大正解。
次にライブの機会あったら、真剣に考える。