やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 +

chocopurin2013-11-24

5週連続週末サブカル月間も今回で最後。


ラストを飾るのは、水樹奈々さんの台湾公演のライブビューイングです。
現地だけでなく、日本全国、台北、香港、シンガポール、タイ、インドネシア
トータル60くらいの映画館で2万人以上の人にも中継されるというものです。


ライブビューイングって、これまで経験がありません。
とりあえず、余裕をみて開演1.5時間前に着くくらいで行ってみました。
現地には滞りなく到着したものの、それっぽい方々が全く見当たりません。
映画館なので、直前にならないと開場しないようです。
いつものライブ前と違うとはいえ、さすがに会場間違ってないかチケット見直したわ。


LIVE CIRCUSの一環ということでグッズも売られていましたが、
夏に買い尽くされたのでしょうね。ガラガラでした。
限定グッズも楽勝で買えるようでした。いつものライブではありえない光景です。


座席は最後尾の真ん中あたり。通常のライブならう〜んというところですが、
今回については、後ろが何もなくてゆったりしているし、しかもよく見える。
ある意味大勝利かもしれません。
ライブ自体は、始めこそ手探り感がありましたが、数分もしたらいつも通り。
ロケーションが離れていようが関係ありません。サイリウム全開でした。
印象的だったのは、ダブルアンコールでの一幕。
台湾の方から自然発生的に出てきたパワゲの声援と
それに応えて演奏されたinnocent starter
完全にヤラれました。


正直、映像を通してなので不安だったのですが、予想以上の素晴らしいライブ。
いい意味で裏切られました。来年も台湾ライブが決まったようで、
おそらく、ライブビューイングもあることでしょう。
ええ、もちろん行きますよ。