やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2014夏コミ2日目

本日の買い物はとある壁サークル1件のみ。
冬コミのときにあっさり買えたので、今回もそのノリで行ってみます。
…何だコリャ。11時30分頃に訪れたのですが、とてつもない行列。
とりあえず最後尾に並んでみて様子を伺います。
ネット実況や周りの会話から察するに、いわゆる魔法カードを持っていても
11時30分時点でまだ買えてない、書店頒布予約組大勝利という模様。
敗北必至確定、これ以上は時間の無駄。
昨日から探していたRAIL WARS!基地局を捕捉して、とっとと離脱です。
本については、別イベントや書店で改めて頒布されるようなので、
とりあえず、それ待ちです。


会場を後にして、昼食を済ませて向かった先はお台場新大陸。
いろんなアトラクションがあるようですが、目的はただ一つ。
これでゲットしたKalafinaめざましライブです。
チケットには整理番号が書かれており、15時15分までに並ぶこととあったのですが、
そもそも番号が後ろの方。開場が16時なのでギリギリで行っても大差ないと踏んで
15時50分くらい着で行きました(結局、順番通り入れてもらえました)。


Kalafinaはスーパー雨女という伝説がありますが、ライブの開始時刻が近づくにつれて、
持つかなと思った雲行きがどんどん怪しくなっていきます。
しかも会場は雨が降っても傘禁止という状況。
屋根エリアを確保できないと、えらいことになりそうです。
かろうじて屋根エリアを確保できたのですが、その瞬間来ました。
叩きつけるような猛烈な雨。屋根の中にいても、少し吹き込んでくるようなレベルです。
屋根の外は一瞬でずぶ濡れ、あぶなかった…。
今朝の予報では、全国的に雨なのに対して東京だけ曇りという十数万人の怨念が作り出す
コミケ結界状態だったのですが、それをものともしない3人の歌姫ハンパないですw


公演そのものは、ケガをされたKEIKOさんのみスタンドマイクという、
少し変わったステージ形態でしたが、いつも通りのKalafina
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00050246-lisn-musi
西宮のイベントのときもそうでしたが、ライブでのheavenly blueは本当に鳥肌もの。
約1時間のステージでしたが、これで1700円って大盤振る舞いすぎる。