やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

モンスターマギカ

今日はまどかマギカコミックス1巻の発売日。
午前中からアニメイトに行きます。早速コミックス売場へ。
KRコミックスなので、それなりに目立ってるはず。
店内で過去のアニメ放送流してるくらいだし。
ところが、さすがに発売日午前中だからでしょうか、
まだ新刊コーナーには並んでいません。シュリンクかけてるのかな?
待つのも面倒なので、レジに行ってそこで直接もらうか。
そこでの店員さんとの会話。


「今日発売のまどかマギカ1巻ありますか?」


「すみません、本日は予約のみで既に完売してまして…。
 2月下旬に再入荷しますので、ご予約されますか?」


「はあ…お願いします。ていうか、マジっすか?」


「ええ、そもそもの数が少なくて…」


何なの?このモンハン3パターン…
1巻なので、出版社さんないしお店も様子を見るために
数を絞っているのだと思いますが、TVCMやってた回数や
アニメの評判考えたら、ちょっとばかし、需要予測甘くね?
なんて考えても後の祭り。
この類のものは、やはり予約しておいた方がいいですな。


<戦利品>
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(23)
アリアリ未来☆(高梨奈緒(喜多村英梨),土浦彩葉(井上麻里奈),近藤繭佳(荒浪和沙) )
MAXIMIZER 〜Decade of Evolution〜(JAM Project