やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ガンダムSEED展(違)に行ってみた

関東シリーズ最終日は、昨日行ったガンダム展に引き続いて
上野の森美術館大河原邦男展に行ってみました。
http://www.okawara-ten.com/
上野駅の公園口改札待ち行列で少しヒヤりとしましたが、。
一昨日の西武球場前駅に比べたらどってことありません(苦笑)


看板のグランゾートにプチフィーバーした後、
昨日のガンダム展チケットを使って割引入場。
もちろん、保志さん&みかこしの音声ガイド装備です。
ガンダムはもちろん、タイムボカン勇者シリーズも含め、
これまでの作品が一堂に会したこの展示会。
特にやられたのは、過去の記事でも触れまくったフリーダムガンダム関連。
音声ガイドはリピートしまくり、映像や資料は凝視。
映像は音声がありませんでしたが、脳内で完全再現です。
10メートル弱のコーナーですが、たぶん20分以上はいたかも(苦笑)

 


関東シリーズ最後はやはりココ。秋葉原です。
アニメショップに残したKalafinaの足跡探しに来たのですが、
気づいたら、アルスラーン戦記
http://animecenter.jp/201509/10164017.php
見てたり、BLADE ARCUS
http://shining-world.jp/BA/
のデモに背筋凍らされたりと、相変わらずこの地域は油断なりません。
Kalafinaに至っては、目的の足跡を見つけたと思ったら、
会うことはないと思っていたアドトレーラーまで捕捉。
本件で関西のリリースイベントに行けなかったのですが、補完どころじゃありません。
お釣りが来ましたわ。





地元に帰った後は、LIVE ADVENTUREプチ延長戦。
ライブ会場で配られていたなか卯のから揚げ無料券を発動です。
最後はやはり水樹奈々さん関連で締めるのです。



あまりにも濃い3日間。
明日は疲れが一気に来ると思われます。
おそらく干物確定(苦笑)