やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

野球延長との戦いが始まった

つい最近まで下記の再放送を全話録画目指してがんばっていました。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
機動戦士Zガンダムリマスター版

ヴァイオレットちゃんは無事に完走。メディア保存まで無事に完了したのですが、
昨日、Zガンダムでやらかしてしまいました。

放送している局は、プロ野球中継を試合終了までやることで日本でも有名な局。
延長した場合は以降の放送はすべて繰り下げ。
ほかのTV局と違って、放送時刻が直前までわからないという状況に陥ります。

昨日が今年の中継初日で、そのことを完全に失念。
よりによって、その昨日に限って1時間押し。
延長後の時間帯は裏のSAO再放送にどっぷりで、気づいたら後の祭り。
Zガンダム初登場シーン、思いっきり録画失敗してしまいました。

劇場版三部作の円盤があるので、最悪そこでカットされている
クワトロ大尉の演説とディジェ活躍の回さえ逃さなければいいと切り替えますが、
この番組が再放送されることなんてもうないと思われるだけに、
これは精神的にかなりキツい。

<戦利品>
であいもん(9)
いきのこれ!社畜ちゃん(6)