やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

イベントにカッコよさを求めてはいけない

先週、急遽決まったのですがインテックス大阪
コミックシティに行ってきました。一般参加でこの猛暑。
通常なら午前中に着いて並ぶところですが、
どうせ列が掃けるまで入れないので、思い切って
12時過ぎ着のつもりで行ってみました。読みは大正解。
パンフレット買いに5分くらい並んだ程度で済みました。


コミケで本気だした分、インテの準備は結構手抜きするのですが、
今回ばかりは、暑さ対策をコミケ並にしていきました。
おかげで、ファッションもへったくれもありません^^;


今回のメインはお使い。メモを元に目的のサークルさんのところへ行き、
片っ端から回収です。後で荷物整理して気づいたのですが、
R18が結構含まれてたことはヒミツヒミツ(苦笑)
お使いを滞りなく済ませ、残りは自分の時間。
コミケで買い損ねたものをゲットしつつ、すれちがい通信です。
シティはディシディア率が結構高いので、ドラクエ9だけでなく
こちらもケアです。


すべてがスムーズに行ったというのもありますが、
何分交通の便がしれてるのと、日焼け&暑さ対策のため、早めに退散です。
中ふ頭駅で少し並びましたが、何とか入れました。
電車に乗って窓から列を見ましたが、もう少し遅かったら
ヤバかったかも。


特にハプニングもなく、無事に済んだインテでしたが1点だけプチイベント。
行きの電車の途中の駅で、いわゆるカップルさんが乗って来て、
その人たちは大阪港で降りて行きました。海遊館にでも行ったのでしょうか。
それだけならどってことないのですが、数時間後、
そのカップルさんと帰りの電車でハチ合わせ(苦笑)
行きの電車で目が合ってしまってただけに、気まずすぎ。