やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Shining Tears SEED(違)

まおちゃんええからなのはをやれ、と某地元U局に言ってやりたい
Purinでございます。あの再放送、ぶっちゃけた話
〇ice5のテコ入れやん。

春の新番組がほぼ出揃いました。今のところ、先頭グループ、いわゆる
確実に見る作品は4本。
ちょっと前に書いた「おお振り」と「ハヤテ」は期待通り。
ノーマークだったのが「らき☆すた」。全くノー知識で何気なく見てたのですが、
気づいたらハマってました。京アニさん、相変わらずいい仕事してくれます。
最後は「ラブコン」。ナミさんの大阪弁、なかなか頑張ってます。

その今回のハヤテ。第1話の予告のラストがワタルのあの決めゼリフ
だったことから、いつか出るとは思っていましたが、いきなり出ましたか。
某ペガサスのアレ。

第2グループ(しばらく様子見)は3本。基本的に曲目当てというやつです。
1つ目は「シャイニングティアーズ」。なお、このキャストにロボット加えたら、
どっかのガンダムシリーズですな(苦笑)
お次は「ヒロイックエイジ」。内容はようわからんけど、angela目当てっつ〜ことで。
最後は「Darker Than Black」。西川くんは、ハズレがないです。

あとは見るか見ないか微妙なところ。ちょっちビックリしたのが「かみちゃまかりん
インフルエンザで寝込んでたときにたまたま第1話を見ました。
タイトルとビジュアルから「なんだ、天使が主役の萌え系か」と思って見てみると、
主題歌アリプロ、曲名「暗黒天国」って、あ〜た。
開き直ったような逆方向の設定に、ちとビックリ。
しかも、美形キャラ(キャスト:アスラン)出して、微妙に腐〇子対策やってるし(苦笑)