やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

忘れ物にご用心

今日からガソリン代が跳ね上がることを忘れていたPurinでございます。
昨日、むりやりにでも入れとけばよかった…。

電撃ムービーフェスティバル3部作(灼眼のシャナキノの旅いぬかみっ)を
見てきました。

このGW、特に旅行とかの予定もなかったので、見に行ってもいいかなと思っていて、
今日が一番よさそうなタイミングだった次第です。

# ちょうどサービスデーで割引だったし。

で、感想。サービスデーでよかったと書けばわかりますでしょうか(苦笑)

最初は、3作のキャラ全員集合によるスペシャルアニメ。
「映画とは何か?」に対するアラストールの解説にちょっとドキドキ。

シャナ本編。ノー知識の人対策のため、最初に少し総集編をした後に
映画本編って構成。そういえば、TV版のマージョリーさんって、
フリアグネと戦ってたっけ?

知識全くなしで見たキノの旅。そもそも、このキノという人が
なぜ旅をしているのかが全くわからず、やや困惑。
終了後に一緒に見た方に聞いて、やっと理解。

いぬかみっ。映画だからかは定かではありませんが、開き直ったように、
変態度のグレードUP。ヘタしたら、R指定
エンディングのキャスト表示には笑えましたが、話そのものは、
最初の通夜のシーンと敵キャラを見た瞬間、オチが読めてしまい、
少し醒めちゃいました。

映画終了後は、家で使っているセカンドPC(ノート)のメモリを増設したいと思い、
価格調査。ノートの方でもEclipseVMwareを動かしたいと思っていたのですが、
今の約256MBではキツいのです。1万円くらい以内で、トータル1GBを実現しようと
いろいろ調べてみましたが、やはり足は出そうかなと。
ドラクエ対策で、そろそろWiiも買わなくちゃということになってきたし、
どうしたものか。