やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ペガサス一護

GWから今日にかけて,聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編のDVDを
見てました。

http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/

メインキャストが総取っ替えとのことで,いろいろもめてたそうですね。
上記URLにはメインキャストしか書いていませんでしたが,3巨頭をはじめ,
敵キャラも含むと,BLEACHガンダムSEEDを足して2で割ったような
メンバになっています。
主題歌は,原作者が作詞やってるだけあって文句なしだったのですが,
キャストの点で,オリジナルの声が染み付いている身としては,やはり,
違和感があったかなと。


5月11日のAM。朝起きてリビングのTVの電源を入れて,めざましTVでも
見ようと思ったのですが,反応なし。94年に購入し,阪神大震災にも
耐えたのですが,とうとうご臨終されたようです。

# 星矢は自分の部屋のTVで見てました。

食事はリビングで行うため,TVがないのはそれなりにダメージ。
てなわけで,新しい機種が届く今日までの代用品は携帯電話。
特に5月13日の食事時,親は自分の携帯でIQサプリ,私はプロ野球交流戦
我ながら,変な光景かも(苦笑)


以前からMP3が聴けるポータブルプレーヤー(できればiPod)欲しいなあと
思っていたのですが,こんなんが出てたんですね。

http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000425/

ネットのレビューとかを呼んでみたのですが
「とりあえず,聴けりゃいいんだ,聴けりゃ」
という人にお勧めだそうです。そりゃ,多少,機能が不足してても,
この値段ならえっかと思ってまうわな。
iPodまで金を貯めるか,サクっと買っちゃうか,少し検討してみよう。


<最近の戦利品>
HEAVEN/メビウスJanne Da Arc
銀の旋律、記憶の水音。田村ゆかり