やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

涙数回

少し年を重ねたせいか,涙もろくなっているかもしれません。
Purinでございます。

本日は神戸の某マニアックエリアで戦利品の買い出し。
詳細は後ほどじっくり書くとして,とりあえず,タイトルについて。

1週間前に買ってインテリア化させていた「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」を開封
少しだけ触ってみました。…やばい,しょっぱなからドラクエメインテーマ。
この時点で少し感涙。
少し画面を進めると,おお…,今回はナレーション付きですか。しかも界王様ボイス。
この時点でさらに感涙。
OPイベントが始まると,ドラクエ8の曲がちらほら。さらに進めると,
あの曲とともに,ついにトルネコ登場。懐かしさの連続に涙腺緩みまくりやわ。
イベントを少しこなした後,最初のセーブポイントで今日は中断。
早く,続きが見たいです。

本日の戦利品の中に「まほらば11巻」があるのですが,家に帰って読んでビックリ。
そういう展開になりましたか。ネタバレになるので,詳しくは書けませんが,
空港のシーン,…私,泣きました。