やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

トラウマ

引き続き,ドラクエを進めています。
現在,あるボスキャラが倒せなくて苦労しています。
このボスキャラ,塔よりもデカい図体で,強さもそれに見合うえげつなさ。
SFC版のときも倒すまで5回くらいトライしており,倒した当時
「もう一回やれ言われても,勝つ自信ねえよ」と思っていたくらいです。

で,PS2版。同じイベントに辿り着き,約10年ぶりの対決…,
見事に一蹴されましたわ。
今回もまともにやったらラチがあきそうにないので,仕方なく
この時点までの攻略サイトをチェック。
ほぉ〜,ある補助魔法を覚えておけばそこそこ戦えるようになるのですか。
自分のレベルを見たところ,もうすぐ覚えるようなので,
しばらくはレベル上げと装備品強化に専念しようかなと。