やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

THE FIRST SLAM DUNK

先日公開された劇場版SLAM DUNK
TV版から総取っ替えとなったキャストとスタッフ以外、
事前情報がほとんど公開されず、どうなることかと思っていましたが、
本日、無事に回収してきました。

期待と不安が半々だったというのもありましたが、押しなべて
よくできていたと思います。
何を書いてもネタバレになるので、歯に物が挟まった書き方しかできませんが、
原作のとあるエピソードがベースのストーリー。
とにかくテンポがよく、2時間あっという間でした。
個人的には、バスケの試合時間やルールが連載当時と今で違う点をどう捌くのかに
注目していたのですが、何とそう来ましたかと内心驚いたりもしていました。

とにかく事前情報を出さないこの作品。
なんでかなと思ったのですが、本編とエンディングを見て納得。
これは出したらあかんやつ。

ついでチェック。

 

 

  

通り掛かったら見つけて、思わず買っちゃったサイン本。

<戦利品>
未熟なふたりでございますが(13)
瓜を破る(6)
トニカクカワイイ(22)