やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

nakanoshima.dev #33 - LT Night !

表記イベントに参戦してきました。
https://nakanoshima-dev.connpass.com/event/268708/
関西のDeveloper向けのイベントで、微妙にAWS成分多めという感じです。
ひょんなことからお声掛けいただき、初参加にもかかわらず
LT参戦させていただきました。
会場はAWSさんのオフィス。機会があれば行ってみたいと思っていた聖地です。
やっとこさ参拝することができました。

 

Developer向けといっても、フロントエンドからバックエンド、
アプリからインフラまで様々な分野の方が参加されています。
普段行ってるセキュリティやゲーム系といった、分野に特化したイベントとは
違った雰囲気がありました。ちょっとした異種格闘技戦祭りですね。
というわけで、自分はこんな感じのLTをしてみましたのでよろしければ。

www.docswell.com

他の方のLTを聴きながら思いましたが、AWSって本当に見積難しい。
気軽に使えるけど、ちょっと使い方や理解を誤ると、跳ね返ってくる費用が
えげつないと再認識。

終了後の飯テロ。