やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

知らずに使うのは怖い

親のスマホに入っているSDカードに不具合を示す画面が表示されて
「訳が分からん」と言われたので、いろいろと調べていました。
SDカードはPCにつないだらデータの復元ができたので、念のため
別メディアへのバックアップを行って事なきをえたのですが、問題はその後。

関連してGoogleアカウントの状態を調べたりしていると、知らないうちに
それなりのGoogleドライブを食っていました。
満杯になるのはまだまだ先ですが、無料枠の制限があることはもちろん、
Googleアカウントが何かすらもわからないという状態でした
(話してて全くかみ合わなかった)。

キャリアの店で買ったスマホなのですが、機種説明は受けるものの、
こういう部分の説明ってないんかな?
私はだいぶ前にSIMフリーに移行してて慣れてしまってるので、
その辺の感覚がよくわからず。

<戦利品>
往け(LiSA)
明け星/白銀(LiSA)
虹が架かるまでの話(堀江由衣
見えないからね!?/ミタナ?ミタヨネ??ミテルヨネ???(四谷みこ(CV:雨宮 天))
冷めない魔法(東山奈央
ケアレス(ClariS