やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ギアスに操られてきた

劇場版コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道を見て来ました。
http://www.geass.jp/L-geass/
3部作ですが基本的に総集編ということで、TV版の本放送・再放送を散々見てきた、
さらに、2か月前にも展示会で見てきた身としては、
完結編の本作さえ押さえておけばいいかくらいで臨みました。
私は昼の回で見ましたが、本日分のチケットは完売。
2日前の時点でちょっとヤバいかなと思って先に押さえといて大正解。
さすが公開初日。



最終回のエピソードは鮮明に覚えていましたが、前半部分は忘れているところもあり、
意外と新鮮な感覚で見ることができました。2時間半あっという間。
某シーンで場内が少しざわつきましたが、
これ、普通にニュースにもなってたんですけど!?


会場近所の店舗ではコラボストアも。
https://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=6042
上映前後はかなりの賑わいです。




映画の後は、行き当たりばったりですが、周辺に張り巡らされたワナを回収しまくります。


通り掛かりに見つけたのですが、まさか、ワタルがコラボカフェになろうとは。
私がこっち側に来るきっかけといってもいい作品ですが、30周年という数字にガクブル。
https://collabo-cafe.com/events/collabo/mashin-eiyuuden-wataru-30th-cafe/



同じく林原閣下と山ちゃんが出ているこの作品もカフェになるんですね。
https://cafe.animate.co.jp/event/cowboy-bebop1805/
作風にふさわしく、メニューはかなり大人向けのようですね。



同じコードギアスでも、映画館によってプロモーションに違うので回収。



この方は亡くなってだいぶ経ちますが、楽曲は今でもたまに聴いています。
https://www.universal-music.co.jp/cinema/hurrygoround/



他にもこんな映画も。



やっとこさ捕獲できたコナンとガンダムコラボのポスター。



映画は行こうと思いながら見れていませんが、
安室さんフィーバーがすごいそうで。
でも、私が押さえてしまうのは灰原さん。
https://conan-cafe.jp/



どんなワナがあったとしても、どうしても探してしまうDetonation。
10月が待ち遠しい。



<戦利品>
緋弾のアリア 紫電の魔女(1)
終電ちゃん(5)