やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

リリカル☆パーティーVI

リリカルなのはのイベント、リリカル☆パーティーに参加してきました。
イベントは6回目とのことですが、自分は初参加。
Bru-rayでVは予習していましたが、実際にどんなものかは全く想像つかず。
そのうえ、半ば雨雲と一緒に上京という、かなりごめんなさいな感じでしたが、
無事にこなすことができました。


まずはウォーミングアップから。
行列で有名らしい海鮮丼の店でスタートです。
ごはんの上に各種海鮮・きゅうり・数の子を混ぜ上げたものがドン。
始めは丼、途中からは突き出しの鯛と合わせてだし茶漬けとして食べます。
このテのものは、具材同士での匂いが主張するイメージがあるのですが、
それがまったくなし。
結構な時間並びましたが、その甲斐は十分。
クオリティ高し。



現地に着く頃には本格的な雨。
可能であれば物販を見たかったのですが、
朝の時点で壊滅っぽい旨の情報を押さえていたこともあり、
一目散に座席に向かって本番に備えます。


イベント本編は3時間〜3時間半くらい。
なのはチームとフェイトチームに分かれての対決コーナーと
水樹奈々さんと田村ゆかりさんのライブコーナーの2構成。
いずれもだれることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
約14年の歴史のある作品。出演者も大物ばかりですが、
これを見事に仕切る鷲崎さんの司会技術は、
3年前に見たときもそうでしたが神業としか。
次回リリカルパーティがあれば、意地でも行く。


以下、帰りに押さえることができた現地のオブジェと戦利品。





昼食からイベントまでの空き時間で、前回気づかなかった教材を見つけたので、
ついでにゲット。