やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

捜査は足が基本

アニ○イトさんで会計をしていると、横っちょで
映画版リリカルなのはDVDの予告映像が流れてました。
あんなところで流されたら…絶対見てまうやん^^;


水樹奈々さんがFRIDAYで特集されてるということで、探してみました。
普段読まない分野なので、とりあえず、コンビニをチェック。
発売されたのが昨日だったようで、行く店行く店、なかなか見つかりません。
コンビニの雑誌コーナーは入れ替えが激しいです。
昼下がりで気温が上がって行く中、見つかったのは歩きまくって4件目の店。
距離にして1.5kmはいってますでしょうか。
数ページの特集を読むだけなのに、高い代償です。


この2週間ほど、日坂水柯さんの過去の作品を探していました。
アニ○イトさんやとら○あなといった、いわゆる地元のアニメ系の店から、
大阪府内の大きめの書店まで、いろいろ回ってみたのですが、いずれも空振り。
ネット通販で置いてあるのはみかけたのですが、ココまで来たら足でゲットしたい。
半ば意地になってました。で、本日、とうとう見つけましたよ。
実は地元の書店の支店だったのですが、ちょっと外れにあって、
すっかり頭の中から忘れてました。プチ灯台下暗し。


9月13日に書いたディシディアについて。
今週のファミ通にも書いてありますが、やはりカインは山寺さん、
ライトニングは坂本真綾さん確定のようですね(XIIIは未プレイですが)。
前作のキャラも含めると、とんでもないキャスト陣になりそうですね、このゲーム。
2011年発売とのことですが、
http://www.famitsu.com/news/201009/16033556.html
を見る限りでは、結構早い内に出るのでしょうか。


<戦利品>
エリアの騎士(22)
めがねのひと
レンズのむこう
タッコク!!!(4)
ごはんはおかず/U&I (放課後ティータイム)