やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ポスト赤は・・・!?

次に関東地方に遠征したときに行ってみたい場所。
本当にいけるかわかりませんが、ひとまず検討候補。


ガンダムカフェ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000524-sanspo-ent


ルイーダの酒場レベル2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000011-isd-game


前者に関連してるかどうかはわかりませんが、最近になって
やっとこさ、今使っている赤い彗星さんの携帯電話端末の代金を完済しました。
そんなタイミングで世間で盛り上がりを見せているのがスマートフォン
iPhoneAndroidがいわれていますが、いろんな記事を読む限りでは、
1ユーザとして使うならシェアの大きさを取って前者、
何かしら自分でアプリを作って遊ぶことを考えるなら、敷居の低さで後者
という印象を受けています。


クワトロもといシャア専用携帯のキャリアは孫さんトコ。
幸いiPhoneAndroidも扱っていくようなので、移行するなら事務手続きは
そんなにめんどくさくないのかなと踏んでいます。
今すぐ機種変更するつもりはありませんが、スマートフォン自体
いろいろと過渡期のようなので、今後のことを考えて、
動向は押さえておいた方がよさそうです。