やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

月に導かれてきた

chocopurin2010-03-21

南里侑香さんの月導発売イベントに行ってきました。
場所は西淀川区民会館。
開場時間ギリギリくらいに着いたつもりのですが、
既に入場が始まっていたようで、やや遅刻だったかもしれません。
めぼしい席はダメかと思ったのですが、もとのキャパがそんなに大きくなく、
後ろでもよく見えるポジションをゲットできました。
参加者は100人ちょいでしたでしょうか。客層は書くまでもないですね。


内容はPVが流れた後、司会の方、プロデューサさん2人とともに
ご本人さん登場。イベント開始です。
前半は、そのメイキングと曲の裏話を中心としたトーク
後半は月導とカップリングの雨の散歩道のみにライブでした。
生で南里さんご本人を見たのは、今回が初めて。
おっとりした雰囲気の方でしたが、緊張してるのがよくわかりました
(本人も認めてたくらいだし)。
事実、緊張からか、トークとライブで一回ずつハプニングあったし。


イベントの中で話に出たのですが、今回のシングルはカップリングも含めて、
Dメロがお気に入りだそうで、家に帰ってからは、Dメロに注意しながら
改めてリピート中です。


<戦利品>
スマッシュ!(17)
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編(21)