やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

世間に追いつけそう

ヒマを見つけてはドラクエ9を進めているのですが、
レベルの高い宝の地図に入ると、どうしてもクリアできずにいました。
迷宮の深いところにいくと、攻撃力が少なすぎて、まともにダメージを
与えられなくなるのです。
特にスライムマデュラパンドラボックスに遭遇すると、泣きたくなります。


いよいよ行き詰まりそうだったので、攻略サイトを覗いてみました。
世間はスゴいですね。こんな方法が載っていました。


・武器ははやぶさの剣改(これはゲット済みでしたが、未使用で眠らせてました)
バイキルトと弱点属性のフォースは必須(魔法戦士のスキルはマスター済み)


この状態ではやぶさ斬りかますと、何とビックリ。
Lv60の魔法戦士だったのですが、これまで、せいぜい100ちょっとしか
与えられなかったダメージが、あっさりと1000オーバー(育て方にもよると思いますが)。
1週間ほど詰まっていた「まさゆきの地図」もあっさりクリアできました。
現在はLv99の宝の地図をいじりつつ、ロトシリーズ装備を探しています。
最強装備ではないようですが、やっぱり勇者ロトは思い入れがあるので。


<最近の戦利品>
Stairway Generation(Base Ball Bear
カナシミレンサ(MARIA)
僕が僕のまま(THE SPIN)
ラクル・アッパーWL(奥井雅美 feat. May'n)
バガボンド(31)