やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ゆうしゃさまぁ

ドラクエ9は、装備品に応じてキャラのグラフィックが変わります。
このグラフィックは、すれちがい通信時やオンラインプレイ時にも反映されます。
このため、最近はキャラの見栄えを意識するようになりました。
本音はロトの装備で固めたいところなのですが、現時点で手に入るロトの装備は剣、盾、兜。
よろしくない方法を使えば取れるらしいですが、そんなことは絶対にできません。
少し調べてみると、バラモスをやっつけるとドロップされるアイテムに
ゆうしゃの服、ゆうしゃのブーツが。とりあえず、行き着く先は同じ(謎)なので、
これで代用です。
以来、バラ○スを狩りまくり、ここまで作り上げました。
括弧内はまともに冒険するときの装備です。


はやぶさの剣
ゆうしゃの服(しんぴのよろい改)
ロトの盾(みかがみの盾
ロトの兜
グランバニアリスト(ヘビーガントレット
レッドタイツ
ゆうしゃのブーツ(メタスラブーツ)


属性防御にやや弱いのと、肝心のロトの剣がないのがタマにキズですが、
すれ違い時に見栄を張る分にはいいでしょう。
このグラフィックを見て、すれ違った人の脳内にククリちゃんの声が
聞こえたら狙い通り。キタキタおやじが思い浮かべば、さらに拍手(謎)


<最近の戦利品>
灼眼のシャナ(7)
コードギアス 反逆のルルーシュ(7)
daily-daily DreamKOTOKO
カラコイ〜だから少女は恋をする〜(三千院ナギ綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵白石涼子
First Pain(石川智晶