やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ラスボスはヒロイン!?

ラスト5分で謎がほとんど処理されていないことから、
「続きはOVA」かと思いましたが、そう来ましたか。
ドルアーガの塔


親戚(ド素人)がPCを買い替えたいというので、
品定めとセットアップをお願いされていました。
てなわけで、昼食ゴチを条件に電器店へ。

私個人としては、安くてレクチャーしやすいという点から、
Windows XPのノート端末を探したのですが、どのPCも黒ばかり。
「黒は絶対イヤ」という要件があったため、結局、Vista
白いPCを選択しました。

# Vistaのダウングレードも考えましたが、めんどっちいからやめ。

スペックは、CPU:2GHz、メモリ:2GB、HD:160GB。
利用はワープロと年賀状とインターネットのみというので、
これで十分でしょう。

帰ってから早速セットアップ。
私は初めてVistaを触ったのですが・・・、ぶっちゃけ、何じゃコリャ。
Officeのみてくれから、ネットワークの設定に至るまで、
2000やXPとは、やり方が全然違う。
XPから移行する人が少ないのに、激しく納得。

2時間ほど格闘しましたが、とりあえず、ネットワークに
ウイルス対策Windows Updateと、最低限の設定をして
本日は納品。家が近所なこともあり、続きは来週末。

一方、私も決断しました。5月22日に自分PCについて、
少し書いたのですが、本日、某大手ネット通販にてXPのメディアを注文。
Vistaは今のPCスペックではしんどそうなこと、次期Windows
どう転んでも今年度中には出ないこと、そして、XPが6月末で
出荷終了ということを総合判断しました。
次の週末に手術でスケジューリングしているため、
それまでに納品してほしいのですが、果てさて!?


<最近の戦利品>
エリアの騎士(11)
スマッシュ!(9)
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編(12),(13)
WORD OF THE VOICE(FLOW)
Special Life!(KOTOKO