やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

10数年ぶりに復活

2月26日のBlogでファミコンディスクシステムの修理について
書きました。2週間くらい前に,密かにメーカーに修理を依頼し,
それが返って来ました。箱の中身は,修理品と金額の明細,
そして「ディスクカード書き換えサービス終了」のお知らせ(苦笑)
そら,今頃ディスクシステムの修理を依頼するような人なんて
ほとんどおらんわな。

明細をみると,私の場合は\1800弱。修理内容はゴムの付け替え。
やはり,ネットの体験記等で見た内容と同じでした。
それで,電源とディスクカードを入れたところ…動いてる。何か,すげえぞ。

ディスクシステムを完全に起動させたのは,おそらく10数年以上ぶり。
よく考えたら,あの阪神大震災にも耐えていたことになります。
ちなみに,家にあったディスクカード,何のゲームが入っているか,
自分でもわからなくなってました。動かして確認してみたところ,
「F1レース」,「もえろ!ツインビー」,「ナゾラーランド第2号」,
「ナゾラーランド増刊号」,「麻雀家族」の5本でした。

今でもレトロゲームの店に行ったら,ディスクカードは売っています。
当分の間のおもちゃになりそうです。