やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

戦うお姫様

映画版北斗の拳の特番を見て何となく思っちゃいました。
あの人がリュウの母親(ラオウの嫁さん)なのでしょうか。
Purinでございます。

1週間遅れですが,連合 VS Z.A.F.T IIのロケテストを体験してきました。
筐体は全部で8台。そのうち4台がチームバトル用,残りが練習台でした。
21時過ぎに大阪某所に着いたのですが,制服の高校生から会社帰りの
おっちゃんまで,かなりの人だかり。やはり,期待されてるんですね。

ゲームの内容ですが,基本的に操作は前作踏襲。登場MSとキャラは
ガンダムSEED Destinyのものでした。イザークの白グフとディアッカの黒ザクが
なかったようでしたが,隠しウィンドウがあったので,正式版では
入るのかなと思われます。

2月17日のBlogで予想を書いていたのですが,少し当たりもありました。
グラディス艦長のナビは当たると思っていましたが,予想外はラクスのパイロット
スーツ。隠しどころか,普通に選択して使えます。しかも,種弾けるし。

20分程度,他人のプレイを見学した後,1回目のプレイ。
まずはアカツキでやってみました。パイロットは素顔のロアノークとしたかったの
ですが…。おいおい,デフォルト選択はカガリかよ…。しかも,アカツキには
ファンネルバリアもどきついてないし。この点,正式版では改善されることを
期待します。てなわけで,今回は,連合の仮面版ロアノークを乗せました。

アカツキが終わって少し休憩した後,あまり使われていなかったストライク
フリーダムに挑戦。

# 私が行ったときは,多くの人がインフィニットジャスティスかハイネグフを
# 使っていましたので。

ドラグーンの出し方,せっかく見学中に覚えたはずなのにド忘れ。
Sフリーダム使った意味なしでした。

ロケテストゆえ,ステージは5面まで限定でしたが,そんなこんなで十分に
お腹いっぱい。ちと遠出になりますが,今度行く機会があれば,
もっといろんなことを試せたらなと思っています。