やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

少林テニス

レンタルショップの無料券が手に入ったので,映画版テニプリをゲット。
Purinでございます。

感じとしては,ドラゴンボール・焼きたて!ジャぱん(ミスター味っ子でも可)を
足して2で割った。さらに,豪華客船が舞台ということで,ラストに映画版名探偵コナン
入ってたってトコでしょうか。

特にビビッたのは,手塚ゾーン。相手を吹き飛ばすだけでなく,銀河の星々を次々と破壊する
様子は,まさにギャラクシアン・エクスプロージョン。

# そういう点では,聖闘士星矢も入ってるか。

一瞬「置〇さんつながりだから!?」と深読みしたのは,いうまでもありません。

そして,出番がないはずの氷帝組のうち,忍足,向井,跡部様(笑)だけをチョイ役で出してるあたり,
腐〇子な方々への対策も万全でしたわ。

シリアスアニメのハズなのですが,失笑してる時間の方が長い作品だったなあと。


PS2版ではDestinyのザクが参戦してそうな,連合VSZ.A.F.T(By ファミ通)。
レイやルナマリアは出るのでしょうか。一方,アーケード版ではCPUキャラとして
シンとインパルスが参戦するバージョンが出ているご様子。私も人のプレイでですが,確認しました。

インパルスを見せてくれたプレイヤーのほかに,今日見たのは,おっきなおともだち系男子と腐〇子系
女子の協力プレイ。話し振りからしカップルだと思うのですが,どちらも「横に重量級」という
強烈な組み合わせ。周囲の温度が少し上がってたのはいうまでもありません。いやあ,お子様が楽しみだわ ^^;
カップル退散後,私は「私服キラ&エールストライク」と「アスラン&イージス」を実験。
どうも,変形系キャラは苦手なご様子。ウチには,やはりデュエルかなと。