やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ちょっと長め

今週のファミ通を見て,いよいよNintendo DSに手を出すべきか悩んでいる
Purinでございます。理由はこれ。

http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html

ぶっちゃけ,FF12よりもこっちの方が惹かれてます。
そのファミ通。上記ネタに加えて,Zガンダム3人組のインタビューはあるわ,
連合vsZ.A.F.Tの新ネタにバーチャ5はあるわ,今週はかなりええ感じ。


秋の各新番組も今週で約3〜5話目。やっつけ感想くらいならいけるかなということで,
私が見たもの(今後,見る見ないかかわらず)について,書いてみようかなと。

Angel Heart
速攻見続けリスト行きにした作品。キャストと雰囲気がシティーハンターと変わって
なくて本当によかったです。視聴者の年代からして,深夜放送にしたのはかなりマル。
シティーハンター側の人々が少々お老けになったように見えるのは,ご愛嬌ということで。

パラダイス・キス
同じ原作者さんが書いてる別作品の映画は大ヒットですが,こちらはどうなるのでしょうか。
ハチクロと比べて,何となくもったりしてるなあと。

・ラムネ
ちょっと前にも書きましたが,私にはやっぱり「熱血」の方がしっくり来るなあと。
ヒロイン(?)の名前は「ななみ」というのですか。スグに思い浮かんだのは,
どっかの名作シャチ使い。

舞-乙HiME
舞-HiMEキャラの設定を変えた作品。で,舞ちゃんはいつ出てくるの?
原作では出てきたみたいだけど。

Canvas2
流行り(?)のおにいちゃんもの。火曜深夜は他に番組もないことだし,
TVをつけてやってたら見るかなってトコでしょうか。
タイトルからして1があったようですが,残念ながら全く知りません。
どんな作品だったのでしょうか。


魔法少女リリカルなのはA's
Angel Heartと同様,この秋で最も期待していた作品の一つ。
期待通り,今回も深いです。ちなみに,OPの水樹さん。
ネット運動が話題になったハッピーマテリアルを抜きさってしまいました。
CDTVの扱いが楽しみじゃわい。

ARIA
予想外に面白いということで注目されているそうですが,すみません,私は1話目で
逝ってしまいました。Round Tableの曲はいいのですが。


BLOOD+
Destinyの後番で「この秋,最大の問題作」といわれてるらしい作品。
OPはものすごく作品にあっているのですが,内容はこれを夕方にやるかという感じ。
この作品と後述のシャナを見て,以前から思っていた以下の言葉が確定しました。

「とりあえず,諏〇部に悪役やらせとけ」

個人的には,この時間にはエウレカセブンを持ってきた方がよかったのではと
思ったりもしています。


地獄少女
ぶっちゃけ,笑うせぇるすまんを妖怪もので味付けして,今風にした感じでしょうか。
後半にならないとまともに出て来ない主役の能〇さん。恐ろしいくらいにハマってます。

BLACK CAT
今日から始まります。これを書いてからじっくり見ます。

灼眼のシャナ
人気小説のアニメ化だそうで。私は予備知識ナッシングでしたが,思わぬダークホース。
主人公シャナみたいなタイプのキャラが,いわゆる「ツンデレ」というのでしょうねぇ ^^;
また,OP・EDともにいいデキ。速攻,見続けリスト行きにしました。
コミックス1巻をチェックしに行ったのですが,某A店では既にありませんでした。
どうやら,これが原因のご様子。

http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1120.html