やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

SuSEで遊んでみた

OpenSuSEというLinuxディストリビュージョンの10.0が公開されたということで,
QEMUエミュレータ経由で使ってみました。時間がかかりそうだったので,
インストール設定までで止めましたが,RedHatを触ったことがあるなら
マニュアルなしでもインストールは出来そうな印象でした。
このディストリビュージョン,個人的にちょっちビックリしたのはMonoパッケージが
デフォルトで選択できること。これは「.NETをLinuxで動かす」あのMonoなのでしょうか。
空きマシンの都合がついたら,本格的に入れてみますかねえ…。

あるかどうか微妙とされていたスタチャドリーム3rdが
3月11日(土)19:00〜神戸国際会館で決まったそうで。
その時期だと,さすがにポートアイランドのあの空き地ではツライか。
日程と場所は文句なし。行くかどうかの判断は,誰が出るかなって
トコになりそうです。