やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

公開もの諸々

以前,VMWareQEMUを試したいなあ,云々という内容のBlogを書いた記憶があ
りますが,こんなものが公開されたとのこと。

・KNOPPIX3.4

http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040824/148944/

既に試してみたい病が発症しています。
ざっくりとサイトを読んだ限りでは,Debianベースということで,RedHat
Vineしか触ったことのない私には未知の世界で,ちょっち不安ですが。
まずは,関連資料を集めることからはじめようと思います。

試してみたいといえば,いつのまにかこんなアプリケーションサーバが公開さ
れていました。

Apache Geronimo
http://geronimo.apache.org/

「ウララ〜!」の某人間あがり超人を思い出した人は,少なくとも,車を運転
できる年齢は超えてることでしょう。
それはさておき,このソフト,世の中にアプリサーバはいろんな製品がありま
すが,Apacheがやっているという点で,実はものすごく注目していたりします。