やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

再挑戦

WindowsのOSローダからWindows2000Vine Linux 2.6r3を
起動させることにです(1月25日のBlog参照)。
資料を読み直した限りでは,注意点は大体こんなところでしょうか。

・ブートディスクを作成する
 (作業が終わるまではLinuxはブートディスクで起動する)

LILOはインストールするが,MBRに入れないこと

・ブートセクタにインストールしたLILOをファイル化してWindowsから読み込めるようにする

で,約4時間の試行錯誤の末,やっとこさ完成しました。
試行錯誤といっても,実際のオペレーションはほとんどなく,大半が待ちなので,
やってることといえば,音楽聴いたり,本を読むことなのですけどね(おかげで,たっぷりと消化できたわ)。

さあ,次はどうしようかねえ。実験したいことはそれなりにあるのですが,とりあえずは,
このLinuxちゃんにOpenOfficeでもぶち込んで遊んでみましょうか・・・。