やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

気になっていたものの、なかなか行けなかった劇場版スーパーマリオブラザーズ
公開されてそれなりに経過しますが、やっとこさ見に行くことができました。
大昔にアニメ映画があって、見る機会に恵まれなかったのを覚えています。

平日の夜だったので、人はほとんどなし。一列占領です。
親子でも見ることができるように作っているのでしょうね。
長くもなく短くもなく、きれいにまとまっていました。
そして、これまでのマリオ作品に対するリスペクトがハンパない。
各所に散りばめられた演出にニヤニヤしていました。
任天堂さんの品質管理は映画になっても健在。
何年か前に公開された、どこぞの原作ガン無視のトンデモ作品とは大違いでした。

ついでチェックと飯テロ。