やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ワクチンインジェクション4

昼間に新型コロナワクチン4回目を受けてきました。
これまでは、10分程度ですが車でしか行けない場所だったのですが、
今回はおうちから徒歩圏内の医療機関で接種可能だったので、そちらを使いました。
予定の15分前に到着したのですが、結構な混み具合。
インフルエンザ予防接種も並行して行われていたことが理由のようです。
DQウォークやTwitterチェックしていたら、いつの間にか順番が回ってきたのですが、
つごう待ち時間30分。予定時刻から計算しても15分~20分は待ちました。
医療ものは、予約しててもまあこんなもん。

接種そのものは滞りなく終わり、これを書いている時点では何も変化はありません。
過去3回のパターンでは、これから4~5時間後にしんどいことになるのですが、
今夜のヴァイオレット・エヴァーガーデンが終わるまではもってほしいところ。
https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20221125
Blu-rayあるので、逃してもいいっちゃあいいんですけど。