やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

黒の剣士とニュータイプとスーパーコーディネイター

ガンダムワールドCONTRASTとTHE ART OF SWORD ART ONLINEをハシゴしてきました。
https://gundamworld-contrast.com/
https://sao10th.net/art/
前者は初代ガンダムアムロ・レイガンダムSEEDキラ・ヤマト
ベースにした展示イベント。後者はこれまでに放送ないし劇場公開された作品の
絵コンテや原画を美術資料として展開したイベントと言ったらよいでしょうか。

ガンダムはそれぞれの作品で似たシーンが対比の形で展開されます。
オブジェのところどころに名ゼリフが出てくるのですが、脳内CV再生はバッチリです。
特にSEEDは自分がモロ世代なだけでなく、これを書いている時点で地上波の無印、
BSで放送しているDestinyともに再放送が佳境を迎えているところなだけになおさらです。

 

 

SAOはとにかくユウキの出し方が反則。0章から4章の構成で展開されるのですが、
出てくるタイミングがここぞというところばかり。
インパクトはキリトくんを凌駕していました。さすが真の主役(?)としか。

以下、ついでチェックと飯テロ。
かなりボリュームのあるものを食べたので、歩きまくってカロリー消費。