やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

FFシリーズ35周年コラボTシャツを買ってみた

ユニクロファイナルファンタジーとコラボってTシャツを製作し、
それが本日発売されました。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/spl/ut-graphic-tees/final-fantasy-35th-anniversary/men
https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/ff35th
https://twitter.com/FinalFantasyJP/status/1515933147145261060
事前にデザインが公開され、その時点でターゲットをFF1と3に設定。
いずれも全国店舗で購入可能な分だったので、朝一番に一っ走り行って来ました
あわよくば9もあればなと思ったけど、こちらは一部店舗とオンラインのみだったので断念。

※これを書いている時点でオンライン見てみたら、6と9は見事に壊滅してますね。

微妙に田舎&土砂降りの雨でしたが、開店10分前の時点で10人弱の待機列。年代も様々です。
おもろかったのが開店と同時に全員がFFコーナーに一目散。みんな注目してたのね。
それなりに在庫があって購入には困りませんでしたが、他の買い物をしつつ
10分ほど観察したところ、その後も入れ代わり立ち代わりで客が来るという状況。
これ、サイズによってはPMには完売出てるかな。

2着買ったらトランプもらえるそうで、ちゃんとお迎えしました。
Tシャツとトランプ、どっちがメインなのやら。